東京都大田区の店舗兼ご自宅での給排水設備事故による水濡れ等で火災保険の代理申請のご依頼を頂きました。

エリア:東京都大田区
経緯:2021年8月の集中豪雨によって屋上と2階バルコニーの排水ドレンの詰まりにより、3階居室及び1階店舗に漏水被害
保険申請箇所:3階居室の内装工事(天井、壁のクロス張替え等)、エアコン・ロスナイ交換、3階のお部屋の家具交換費用(マッサージチェア)、1階店舗の内装工事(天井、壁のクロス張替え等)
保険:東京海上日動 超保険

ご加入されている火災保険を活用し、ご所有の不動産の修繕等を行なっていくお手伝いをさせて頂いております。

給排水設備事故による水濡れ等とは?

給排水設備に生じた事故または被保険者以外の者が占有する個室で生じた事故に伴う漏水、放水等による水濡れ、
水圧等によって保険の対象について生じた損害をいいます。
ただし、風災、雹災または雪災による損害もしくは水災による損害または給排水設備自体に生じた損害を除きます。

『東京海上日動 超保険 ご契約のしおり』抜粋

こちらは東京海上日動の超保険の事例となっております。他の保険会社様によって認定に違いがありますのでご了承ください。

保険代理申請の流れ

事故発生

弊社への無料相談(下記のお電話またはお問い合わせフォームで承ります)

現地の調査(工事箇所のお見積など)

弊社で保険会社への申請代行

工事発注

工事完了

火災保険の対象になるかどうか分からない、または保険会社との交渉が煩わしいなどのお困り事がございましたらお気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください。045-900-4143営業時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ
友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です